メニュー一覧・ご案内

  • イライラしちゃうこともあるけど元気に生まれてくれた事にありがとう!!

    ベビーフォト

    生まれてきてくれるだけで奇跡。

    待ちに待った待望の赤ちゃん。

    ママとパパの所にきてくれてありがとう!!

    こんにちは、育児悩みもスッキリ解消!赤ちゃんと過ごす時間がもっと楽しくなるベビーフォト撮影 ベビーマッサージ講師の小林知世です(^^)


    赤ちゃんが欲しかったけどなかなかできず。

    周りからの言葉に気持ちばかりが焦ってしまう事ないですか?


    最近我が家の娘がふと言った言葉にビックリしたんです。


    「お空にいたときにね、このママの所にいきたいなーって順番まってたの ^^

    だから、コウ君が先ででリオちゃんがその次に来たんだよ。」


    これぞまたしても胎内記憶??!


    そうか!行列が出来るほど人気だったのね(笑)



    赤ちゃんを待っているママさんパパさんの所には人気殺到で。

    誰が先に行こうかお空の上で順番決めしてたんですね。


    素敵なママとパパだから♪


    ママだって人間だからイライラしちゃう時だってある。

    私もあります。

    そんな時は寝顔をみながら言ってみて(^^)


    「ママの所に来てくれてありがとう、ごめんね、大好きだよ」

    って。


    イライラしちゃうそんな時こそその気持ちぜーんぶきかせてくださいね!(^^)



    藤枝 焼津 赤ちゃんと過ごす時間が楽しくなるベビーマッサージ ベビーフォト撮影 講師の小林知世でした(^^)

  • そろそろ離乳食が食べたい5ヶ月さん ^^|焼津 藤枝 ベビーフォト撮影

    ベビーフォト

    いつもより手を口元に手を持っていく様になった。

    最近ヨダレの量が増えてきた。

    そんな赤ちゃんからのサインに気づくきっかけになったようです(^^)

    こんにちは、焼津 藤枝 子育てあるある悩みをスッキリ解消!赤ちゃん専門講師&フォトグラファーの小林知世です ^^♪

    ヨダレの量が多くなるとそろそろ歯が生える合図?!

    とも言われますね(^^)


    ベビーフォト撮影に来てくれたR君とママ。

    ミルクを飲んだ後もいつもよりおててが口元に行くと思ったら


    「そろそろ離乳食始めなきゃと思ってました。(^^)」

    とママさん。


    「もっと食べたいよ。」

    のサインをくれたんですね!(^^)!





    いつもはなかなかゆっくり関わる時間がない。

    そんなママさんもしっかりと赤ちゃんからのサインを受け取ってくれていましたよ。

    子どもと関わる「時間」が少なくても大切なのはコミュニケーションの「質」

    どれだけ大好きな気持ちが伝わるかどうかだと私は思っています。



    大好きなママにたくさんギューってしてもらって嬉しかったね。


    たくさん食べて大きくなってね(^^)



    焼津 藤枝 赤ちゃん専門講師&フォトグラファーの小林知世でした。

  • このママに決めた(^^)ママを選んでくれてありがとう♪ |マタニティフォト

    マタニティーフォト

    悪阻の時期って思うようにいかなくて焦ったり。

    なんでこんな辛い思いしなきゃいけないんだろう。

    そんな風に思う事ないですか?


    個人差はあるっけれど、悪阻がきついのは赤ちゃんが元気に大きくなっている証拠。


    落ち着いたら赤ちゃんとの楽しい時間が待ってます(^^)

    声を掛けたら動きだしたり。

    ママとパパの話を聞いて予定日通りに生まれてきたり(これ実話です(笑))

    お腹にいる時に歌っていた歌を生まれてら好きになったり。

    妊娠中に食べていたものが好きになったり。

    お腹にいてもたくさんの愛情をかけていたことが赤ちゃんにはしっかり伝わってるんです。(^^)


    不思議だけれど、我が子達は

    「お空からママを見てて、このママは優しそうだから大好きそうだな~って思ってきたんだよ。」

    「パパとママが喧嘩してないかな~って見に来たんだよ。」

    「ママは○○がくれば淋しくなくなるから来たよ。」

    「ママのお腹は気持ちよくってあったかかったよ。」

    そんな風に話してくれるんです(^^)


    これがいわゆる胎内記憶?!


    そんな話をしてくれるのも楽しみですね!(^^)!



    お腹の中で十月十日元気に育ってくれることだって奇跡。


    ママに守られて育っている時ママはどんな気持ちだったかな?

    そんなお話もしてあげられる写真っていいですね!(^^)


    「悪阻の時どうしてたのかな?」

    「体中がとにかくかゆくてどうしたらいいの?」


    そんな妊娠中に感じているお話も1人で悩まずじっくり聞かせてくださいね(^^)


  • ベビーフォト撮影って何ヶ月から撮影できますか?|@焼津 藤枝ベビーフォト

    おうちフォトサロン&教室お客様の声

    生まれたばかりの写真って撮りたいけど、子育てに一生懸命でそれどころじゃない。

    撮影会に興味あるけど、何ヶ月から参加できるの?

    そんなお問い合わせもいただくのでお答えしちゃいます(^^)

    こんにちは、赤ちゃんとお話できるフォトグラファー ベビグラファーの小林知世です(^^)

    妊娠中から写真を撮りに来てくださるお客様にはお話させていただいておりますが

    生まれてすぐの可愛らしい姿や、「生まれてきてくれてありがとう」の気持ちを込めて撮影する事を

    【ニューボーン撮影】

    といいます(^^)

    この写真は生後3週間頃までの期間限定の撮影になります。


    早い方で、産院で撮影(生後1日目~)をしたり、退院後(生後5日以降)ご自宅に伺って撮影が可能です(^^♪

    ※産婦人科、助産院によっては入院中ご家族のみしか面会できない場所がございますので、あらかじめご確認の上お申込みください。

    お客様の初めてのベビーフォトの感想は感動でいっぱいでした(^^)

    始めたいと思った時が始め時(^^)

    産後すぐの撮影希望の方は妊娠35週頃までにご連絡下さい。

    新しいご家族とふれあう最初の瞬間が

    特別な家族との思い出に残りますように♪


    焼津 藤枝ベビーフォト ニューボーンフォトの小林知世でした(^^)

  • 子育てあるある悩みをスッキリ解消!元幼稚園教諭が贈る7つのレッスン

    子育ての7大お悩み解消!無料メール講座

    産後赤ちゃんの事で悩むと、ネットで調べて一喜一憂しちゃいがち。

    かけがえのない「今」を大切にするためにも、悩みを1人で抱え込まずにスッキリ解決していきましょう!

    こんにちは!小林知世です(^^)

    「産婦人科や検診で方法は聞くけど、いざ困ったらどこに相談したらいいかわからない。」

    そんなお悩みはありませんか?

    あなたの疑問や悩みも、クスッと笑えて笑顔になっちゃうように無料メール講座を始めました!

    【子育て7大あるある悩みをスッキリ解消!元幼稚園教諭が贈る7つのレッスン】

    読者のママさんたちからも続々と嬉しい感想を頂いておりますのでご紹介させていただきます(^^)

    ・毎日楽しく読ませてもらいました。子育て、参考になりました。

    まだ我が子は赤ちゃんで可愛さしかないけど、離乳とかトイレトレーニングとか嫌々期とか、これから試練が待ち受けているのよね…とたまに思う事もあります。

    でも、このメルマガのお陰で、楽しみながら頑張ろうと気持ちが楽になりました。
    (生後6ヶ月女の子ママさんより。)

    ・メルマガ、ありがとうございます。

    娘や息子の0歳時代を懐かしく思い出しました^ - ^

    写真撮影のポイントは、とっても嬉しいアドバイスですね。

    卒乳の記事は、うちは上は仕事復帰のため6ヶ月でミルクに変更、下の子は1歳で自ら卒乳。。。

    なんだか、自分はもっと授乳したかったのに、寂しい思いでした。

    お仕事でミルクにせざるをえないママでも、ママの笑顔と触れ合いがなにより大切!

    それがあれば母乳じゃなくたって大丈夫でしたよ♡
    (6歳と1歳の2児のママさんより。)

    ・7日間のメルマガ、毎日楽しく読ませていただきました^ ^

    今では子供もすっかり大きくなってしまいましたが、改めてあの頃の事を思い出し、あったかい赤ちゃんの温もり、一生懸命子育てに励んでいた自分がいたな〜とか、なんだか懐かしい気持ちになりました。

    実は、この内容、あの頃、私が知りたかった事ばかりなんですよね^ ^

    あ〜子育てに奮闘していた頃の私に教えてあげたかったな〜。

    本当に当時の私が読んだらどんなに安心したかと思いますよ。

    内容もさることながら、特に、知世さんの優しいお人柄が文章を通して伝わってきて、なんだかホッとしちゃう感じでした。

    子育て中のママさんにとっては、知りたいこと満載の強い味方になるメルマガなのではないでしょうか^ ^

    経験者の生の声がタイムリーに届く今の時代は最高ですね〜☆
    (先輩ママさんより。)

    孤独な子育てはもう卒業!

    悩んだっていいんです(^^)

    あなたの悩みもスッキリさせて、我が子と過ごす時間がクスッと笑えて幸せな時間になるようにお手伝いさせてくださいね♡

    ■子育て7大あるある悩みをスッキリ解消!元幼稚園教諭が贈る7つのレッスン■

    1日目 産後さっそく困った「乳児湿疹」について
    2日目 「赤ちゃんのお肌のトラブルから守る3つのお手入れ」レッスン
    3日目 人類初?!まさかの里芋アレルギー??
    4日目 こんな時どうする?!おっぱいとミルクどっちが良いの?
    5日目 赤ちゃんを怖がらせず、嫌な思いをさせずに卒乳できる方法
    6日目 卒乳後ぐっすり朝まで寝てくれる為にはどうしたらいいの?
    7日目 ワンパターンの写真で携帯メモリーいっぱい事件


    ◉登録はこちらからお願いいたします。(^^)

    それでは、今日も心から笑えて楽しい1日になりますように(^^)

  • 【特別レッスン】夏の悩みをスッキリ!初めてママのベビースキンケアレッスン

    ベビースキンケア

    オムツかぶれになった時どうしたらいいの?

    家で出来るホームケアってどんな事があるの?

    日焼け止めっていつから使える?

    そんなお悩みも本格的な夏を迎えるまでにスッキリさせちゃいましょう(^^)

    大人になってから乾燥やかゆみなどトラブルがあるかないかは

    0歳から10歳頃までのスキンケア方法が大きく関わっていると言われているくらいです(^^)

    そこで、お客様のリクエストにお答えして、夏季特別スキンケアレッスンを行います^ ^



    ■夏のカサかゆトラブルに困らない!ベビースキンケア特別レッスン■

    赤ちゃんのお肌を守れるのはママだけ!

    3つのレッスンで今年の夏はトラブル知らずのプルプル肌を目指しましょう♪

    ①お風呂タイムも楽しく♪お肌を守る洗い方レッスン
    7月3日

    ②オムツかぶれや汗疹を防ぐ保湿レッスン
    7月10日

    ③ヒリヒリ肌にならない年齢に合わせた紫外線ケア

    7月20日

    単発参加 2,000/1回

    ①②③セット参加5,000

    定員:各3組様


    ※ご都合が悪い場合は、上記日程以外にも開催可能です。ご相談ください^ ^

    肌トラブルのお話などなんでもきかせてくださいね。


    焼津 藤枝 ベビースキンケア ベビーマッサージ資格取得 おうちフォトサロン 小林知世でした(^^)

  • ベビグラファー資格を学んで子ども達の写真も綺麗に撮れるようになりました^^

    ベビーフォト

    写真にも全然詳しくない。

    子どもを撮るにも携帯で撮るのが当たり前だった。

    私もそんなママの1人でした( ノД`)




    ベビーマッサージの残念すぎる写真がこちら↓

    でも、ベビグラファーになってから我が子の写真もガラッと変わったんです!!

    大切なのは親子の絆を深めて最高の笑顔をひきだすコミュニケーション



    赤ちゃんとママさんを撮るカメラの知識


    自分のペースで、お子様と一緒に学べる講座なので

    成長も全部写真に残すことができますよ(^^)


    全くのカメラの初心者がこんな写真が撮れるようになっちゃいます(^^)

    そして、我が子の写真も変化したんです!!


    最初の写真を撮った人と同じとは思えないでしょ?

    「私でもできるかな?」

    「ベビグラファーってどんな風に仕事してるの?」

    「やってみたい!!」


    そんな方は無料でガイダンスもしますのでお気軽にご相談くださいね(^^)

    ※無理な勧誘は一切行いません。


    ●私がベビグラファーになって良かったことはやっぱりこれですね(^^)v

    http://ameblo.jp/iitomo-57-49-special/entry-12256203664.html

    焼津 藤枝 赤ちゃんとママのお教室&資格スクール おうちフォトサロンの小林知世でした(^^)

  • ベビーマッサージするとなんでこんなに笑顔になるの?

    ベビーマッサージ

    うちの子なかなか外では笑顔をみせてくれないんです。

    人見知りで泣いちゃうかもしれない。

    そんな方はまずはこれがおススメです(^^)

    ママの手のぬくもりや、ママとの遊びの楽しさをたくさん知ってるあかちゃんはとっても表情が豊か♪


    ママにたくさん「大好き」の気持ちを伝えてもらって「愛されてる」ことがこの先大きくなって何か困ったことがあっても立ち向かって行く「自信」になる。


    本当に幸せな時間♪


    「毎日あわただしくて余裕が持てない。」

    「子どもとじっくり向き合っている時間がない。」

    そんな方はお気持ち全部こちらにお持ちになってくださいね(^^)



    あなたにとっても赤ちゃんにとっても「今」この時が笑顔いっぱいの幸せ時間になりますように♪


    藤枝 焼津 元幼稚園の先生と楽しむベビーマッサージ教室&資格スクール小林知世でした(^^)

  • 【ベビー系資格取得講座】赤ちゃん連れで受講できますか?

    資格取得

    ベビー系のプロ養成講座や初級講座を受講する時

    子どもの預け先はどうしたらいいの?

    途中授乳やおむつ替えになる時にはどうしたらいいの?

    そんなママさんでも安心してお越しいただけますよ(^^♪

    こんにちは、年子ママでベビーマッサージセラピスト&ベビグラファーの小林知世です(^^)

    資格を取るって難しそう。

    子どもが小さいと勉強って大変そう。

    よく質問をいただきます。

    でも、スマイルマジックで学べる資格は全てママさん自身の子育てに活かせる学びなのでもちろんお子様連れOK!

    プロセラピスト養成講座の授業は生徒さまとのマンツーマンレッスンですので、途中お子様の授乳時間になってもお1人お1人のペースに合わせて進めていく事ができます。

    《教室の対象年齢の目安はこちら》

    ●ベビーマッサージ…0歳~1歳
    ●ベビースキンケア…0歳~10歳
    ●ファーストサイン…0歳~お話する2歳ごろまで
    ●ファーストトーク…2歳~3歳
    ●ベビグラファー…妊娠中からお子様の成長段階でいつでも♪


    資格を取ってからも私も子ども達が小さいときは一緒に教室をしていてちびセラピストとして子ども達も一緒にお仕事してくれていました(^^)

    お子様との絆をギュギューっと深められるコミュニケーションが自然と身についていくので、お子様と楽しみながら学んでいただいてます(^^)


    「おうち教室やってみたいけど私にできるかな?」

    「旦那さんはベビーマッサージの勉強をしたいといった時すどんな反応だったの?」


    そんな方はこちらをのぞいてみてくださいね(^^)
    http://ameblo.jp/iitomo-57-49-special/entry-12201826642.html

    あなたにとって、お仕事も子育ても楽しく笑顔溢れる毎日になりますように。

    静岡 焼津 藤枝 ベビー系資格スクール&おうちフォトサロンの小林知世でした。

  • 【定期フォト撮影】7ヶ月だけど大丈夫ですか?

    ベビーフォト

    1年間撮影するならもう今からじゃ遅いのかな?

    そんなママさんにも喜んでいただけました(^^)

    こんにちは、赤ちゃん専門フォトグラファーの小林知世です(^^)

    スマイルマジックのおうちフォトサロンでは1年間の成長をそのまま残せる定期フォト撮影も人気です♪

    先日撮影スタートしたお客様。

    いつまでの成長をアルバムに残すかお話させていただいて

    7ヶ月~1歳半までの成長を残すことになりました。

    ※お客様のご希望に応じての撮影になりますので、期間内の枚数を調整して1歳のお誕生日のプレゼントにアルバムをおつくりする事も出来ます。



    両手を口にくわえてのねんね姿がとっても可愛かったです。

    これも【今】のブームですね

    ママさんとパパさんが大好きで、声がするとニコニコ反応するやりとりがなんともほっこり♡


    お座りはもう少し(^^♪


    来月もどんな成長を見せてくれるか楽しみにしています。

    ありがとうございました。


    焼津 藤枝 元幼稚園の先生と楽しむおうちフォトサロン小林知世でした。