ブログ

ファーストサインで赤ちゃんとママの笑顔も倍増

ファーストサイン

【ファーストサイン】
簡単にいえば、ファーストサインは赤ちゃんにもママにもお互いに気持ちが伝わるコミュニケーション方法

気持ちが伝わる為に必須の要素は三つ
・手の動き
・声のトーン
・顔の表情

それだけ?って思いました?
いえいえ、この三つがファーストサインをするうえでとてつもなく大切なんです!

ただ、ファーストサインを教えるだけの教室ではありません。
赤ちゃんと一緒に実際にファーストサインを取り入れながら遊びながらのレッスンです。

生活・食べ物・動物・乗り物・お散歩などテーマは参加される月齢に合ったものをチョイスして毎月違った内容で開催しておりますのでリピーター様も楽しめるレッスン内容となっております。

《お知らせ》
・11月より吉田町おひさま食道のカルチャーでファーストサイン3回レッスンがスタート致します!お申込み開始しました!

・焼津市おうち教室でもファーストサイン3回レッスン参加者募集中です。お友達お誘いあわせのうえご参加下さい

・ファーストサイン3回レッスン後に修了証つきサイン絵本に親子写真を添えてお渡し致します。