ブログ

このママに決めた(^^)ママを選んでくれてありがとう♪ |マタニティフォト

マタニティーフォト

悪阻の時期って思うようにいかなくて焦ったり。

なんでこんな辛い思いしなきゃいけないんだろう。

そんな風に思う事ないですか?


個人差はあるっけれど、悪阻がきついのは赤ちゃんが元気に大きくなっている証拠。


落ち着いたら赤ちゃんとの楽しい時間が待ってます(^^)

声を掛けたら動きだしたり。

ママとパパの話を聞いて予定日通りに生まれてきたり(これ実話です(笑))

お腹にいる時に歌っていた歌を生まれてら好きになったり。

妊娠中に食べていたものが好きになったり。

お腹にいてもたくさんの愛情をかけていたことが赤ちゃんにはしっかり伝わってるんです。(^^)


不思議だけれど、我が子達は

「お空からママを見てて、このママは優しそうだから大好きそうだな~って思ってきたんだよ。」

「パパとママが喧嘩してないかな~って見に来たんだよ。」

「ママは○○がくれば淋しくなくなるから来たよ。」

「ママのお腹は気持ちよくってあったかかったよ。」

そんな風に話してくれるんです(^^)


これがいわゆる胎内記憶?!


そんな話をしてくれるのも楽しみですね!(^^)!



お腹の中で十月十日元気に育ってくれることだって奇跡。


ママに守られて育っている時ママはどんな気持ちだったかな?

そんなお話もしてあげられる写真っていいですね!(^^)


「悪阻の時どうしてたのかな?」

「体中がとにかくかゆくてどうしたらいいの?」


そんな妊娠中に感じているお話も1人で悩まずじっくり聞かせてくださいね(^^)