ブログ

2人目にも愛情いっぱい子育てできそうです♪|静岡 おくるみタッチケア教室

おくるみタッチケア お客さまの声

1人目の時には夜になる緒が怖かった。

抱っこでしか寝てくれないからイライラ…

そう言っていたママさんもこんな気持ちの変化を感じてくださっていました(^^)

こんにちは!
静岡 焼津おくるみタッチケア講師の小林知世です。

新しくメニューになったおくるみタッチケア。

1人目の子育てで背中スイッチに悩まれていたという妊婦さんが来てくださいました。

感想をいただきましたのでご紹介しますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


1人目の時には寝てくれず、泣く事が多かった。

ストレスがたまったりして、子育てが怖かったです。

でも、おくるみタッチケアを知れたことで生まれてくる子にも愛情たっぷりあげられるようなきがします。

上の子にももっとふれあわないとなと思い直した時間でした。

写真もすごくきれいに撮って戴きとても
嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は上のお兄ちゃんも一緒にお越しくださいました。

おくるみタッチケアレッスンの中では

「触ってるとだんだんあったかくなってくる!!」

「つつまれるって安心する~」

と体感してくださっていたママさん。


ママさんがおくるみに包んだ赤ちゃん人形にタッチケアをしているのを見て「ぼくにもやって~!」といわんばかりにそばにくる息子ちゃんも可愛かった♡

人形をやさしくだっこしてくれている姿はもう立派なお兄ちゃんでしたね。

ベビーマッサージの頃からの成長がみれて嬉しかったです。

家にかえってからしてもらったのかな?


これから生まれてくる赤ちゃんの為にも出産前に知っておきたくて!とても熱心なママさん。

生まれてくる前から愛情いっぱいにむかえてもらえるなんて幸せだね(^^)

どんな赤ちゃんが生まれてくるか楽しみですね。

是非生まれてすぐらぐっすり眠れるサイクルをつくってあげてくださいね。


ありがとうございました(^^)



「出産前に知っておきたい」

「産後すぐだからなかなか外にでれない」

そんな方の所にも出張教室に伺います。

お気軽におこえかけくださいね(^^)


静岡県 焼津市おくるみタッチケア・ベビーマッサージセラピストの小林知世でした。